時間がたっても・温め直してもサクサクなパン粉

皆さんは冷めたフライやカツを温め直す時、

どうやって温め直しますか?

 

1.サクサク エビフライ 2.サクサク ロースかつ

 

温め直しといえば電子レンジ、という方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

実は冷めたフライを電子レンジで温め直す人は半数以上。

 冷めたフライの食べ方グラフ

 

お皿ごと温められるのでラクですが、

電子レンジで温め直すと衣がふにゃふにゃに……。

 

トースターで温め直せばサクサクになりやすいですが

焦がしてしまった、ホイルなどにうつすのが少々手間、という側面もあるようです。

 

 

 

フライ(パン粉)にとって、水分は大敵であり、

サクサクの食感は最大の魅力です。

 

せっかく手作りしたフライやカツ、冷めても温め直してもおいしく食べたいですね。

 

 

 

 

「レンジで温め直してもサクっとおいしければ…」

 

そんな方にオススメのパン粉がこちらです!

 

サクサクパン粉-300 

 

 ●「時間がたっても サクサクパン粉」

 ―レンジで温め直してもサクッとおいしい―

 

 

例えば

「子供2人が塾や習い事で時間が合わない」

「夫が残業で遅くなる」

…と、このように

揚げたてのフライ・カツを作っても家族同時に食べ始めることが難しい状況では

「冷めたフライを温め直す」という場面があるのではないでしょうか。

せっかく作ったからには、少しでもおいしい状態で食べてもらいたいですよね。

 

 

 

「揚げたてもサクサク!」

 

「冷めて時間がたってもサクサク!」

 

「電子レンジで温め直してもサクッとおいしい!」

 

 

 

「時間がたってもサクサクパン粉」なら、

フライのサクサク食感が続きます。

 

 

 

 

●普通の乾燥パン粉よりもここがすごい!

 

①揚げたても・時間がたっても サクサク!

画像2

 

 当社調べ

・揚げた直後のフライと、3時間後のフライで食感の測定を行いました。

 サクサクパン粉は一般的なパン粉に比べ食感の変化が少なく

 良好な食感を維持しました。

 

 

レンジで温め直してもサクッとおいしい!

 

画像3

当社調べ

・5種類の具材で比較したところ、サクサクパン粉の方が

レンジで温め直したときに「サクッとおいしい」という結果になりました。

 

 

 

「サクサクパン粉」は2015年に発売し、多くの方に愛されています。

 

2020年12月には食品産業新聞社主催の「第50回 食品産業技術功労賞」商品・技術部門を受賞しました。

 画像4

 

 

 

☆サクサクパン粉を使ったおすすめレシピ☆

 

うずまきチーズロールカツ

…見た目も可愛くて、何よりお野菜がおいしく食べられます!

豚ロース薄切り肉でニンジンや青ネギ、チーズを巻いています。

揚げると野菜は食べやすくなるので好き嫌いが多い方にもおすすめのメニューです。

 

うずまきチーズロールカツ

 

https://www.frystar.co.jp/recipe/%E3%81%86%E3%81%9A%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%84/

 

 

 

おうちでフライ・カツを手作りする方、

揚げたても・時間がたっても・温め直しても

サクサクの食感で召し上がりたい方……

 

パン粉は「サクサクパン粉」をお試しください✨